読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flight Simulator X of Flight Animation

『FSXに夢中な親父のブログ』 FSX用リペイントもやってるよ。

20170215155933

FSPS FSX BOOSTER V2

FSX Tools(ツール等)

今回は、NO.15 FSX Boosterを導入してみました。 さすがに、アドオンを導入していく上では、newPCでもフレームレートの落ち込みは気になります。

旧PCでは、難しかった高設定をしているので無理もありませんが、フレームレートの数値はやはり30fps以上は欲しいものです。 ところでnewPCのパフォーマンスを見てみると、4コア8スレッドなのですが、グラフを見ると4スレッドは仕事をしているみたいですが、残りの4スレッドが仕事をしていないようです。

FSX.cfgファイルに4コア設定を書き込もうかとも思ったのですが、前に購入しているFSX Boosterは4コアを動かせるようなサイトもあったので、とりあえず導入してみることにしました。

いざ、インストールしようとするとシリアルキーNOを認識してくれません。ホームページにはたしかにPC1台に1つのライセンスと書いてあります。

値段も千円ちょっとなので再度購入しようかと思ったのですが、とりあえずサポートセンターにPCを買い替えたとのメールを送ったところ、今のシリアルキーNOをメールしてくれれば新しいVersion 3.8.0.0を使えるとのメールが届き、さっそくシリアルキーNOを送り、インストールしてみるとなんと今まで認識しなかったシリアルキーNOで動くようになりました。(ドイツ?で設定してくれたみたい。)

さっそく、FSXBoosterを起動させFSXを動かしてみると、なんと導入前は15fpsくらいだったところが30fps近いくらい出るではないですか。 しかも、パフォーマンスグラフを見ると8スレッド全部が仕事している。

断定は出来ませんが、導入した方がいい結果のような感じですね。 また、このソフトは無償でバージョンアップしていけるところもいいですね。

追伸;私は、このFSPS FSX BOOSTER はFSXの調子をなぜか悪く(クラッシュ)することが多いため、2013.3以降は使用していません。

左;起動しない時  右;起動した時

f:id:Bngx:20140827085330j:plain

Vol.17 FSXBooster起動前

Vol.18 FSXBooster起動後