Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

TDKワイヤレスヘッドホンTH-WR700

今まで、FSXをやるのも夜が多いので、うるさくないように有線イヤホンを使用していました。

有線なので時々引っ掛けたり、操縦の邪魔になったりします。

そこで、何かいいヘッドホンはないものかと探したところ、2~3年前から人気の高い「TDKワイヤレスヘッドホンTH-WR700」を購入してみました。

購入は、ジャパネットの選択肢もありましたが、購入の便利さからアマゾンから購入しました。

機能等の詳しいことは、上記をクリックしてもらえれば詳しく記載されていますので割愛させていただきますが、感想だけ記載いたします。

 【良い点】

○やっぱりコードが無いということに尽きます。操縦の邪魔にならず、家中を歩き回ることができます。

○3.5mmステレオミニプラグのある機器すべてに使える。

○音質も最高とは言えませんが、いい方だと思います。

○単4エネループで繰り返し使用できる。

【悪くはないけど気になる点】

○やはり長時間付けていると耳が痛くなる。

○接続機器から5分程度まったく信号が入らない時は、自動的に電源が切れるので、再度両方の電源をONにする必要があるので、少しめんどくさい。

TDKワイヤレスヘッドホンTH-WR700】

f:id:Bngx:20140918132319j:plain

f:id:Bngx:20140918132320j:plain

f:id:Bngx:20140918132321j:plain

f:id:Bngx:20140918132322j:plain

f:id:Bngx:20140918132323j:plain

【接続機器】 3.5mmステレオミニプラグのある機器すべてに使える。

エアバンドレシーバー

 

f:id:Bngx:20140918132324j:plain

f:id:Bngx:20140918132326j:plain

PC外部スピーカー

 

f:id:Bngx:20140918132325j:plain

 音楽プレイヤー

 

f:id:Bngx:20140918132327j:plain

f:id:Bngx:20140918132331j:plain

スマートフォン

 

f:id:Bngx:20140918132332j:plain

PC 

f:id:Bngx:20140918132328j:plain

TV

 

f:id:Bngx:20140918132330j:plain

ニコン

 

f:id:Bngx:20140918132329j:plain