Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

PCがクラッシュ

先月19日の夜、FSXやっていたらビーという音とともにブルースクリーン。いやな予感。

その後、再起動して元に戻ったように見えたが、翌朝PCを起動しても2、3秒で再起動を繰り返し、使えなくなりました。

いろいろ対処してみましたが、お手上げ状態。

3年保証に加入していたので、さっそくサポートに送ったところ、HDDの損傷とマザーボードに不具合があるとのこと。覚悟はしていましたが、最悪の結果。

修理として、HDDとマザーボードの交換。当然保証期間なので、無償ではありましたが、またFSXの再構築かと意気消沈。

2日にようやく、修理されてPCが帰ってきました。

さっそく、新たな気分でOSの初期設定やwindowsアップデート、セキュリティソフト、グラフィックドライバをインストールし、FSXとACCELERATIONをインストールしたところです。

このFSXは何回ものトラブルに遭遇して、疲れますが、再インストールを機会にアドオンの整理等、意外とやりがいが出てきます。

今回から外付けHDDも購入して、windows7標準バックアップツールも使いながら再構築をスタートしました。

最初は、気に入っているOCZキャッシュ用SSDを取り付け、HDDを載せ換えたため、ソフトの再インストールができないので、サポートに再アクテべーションを依頼して無事にインストール。

やはり装着後は爆速的になります。

今は、FSXアドオンをインストール中です。

また、動画等アップしていきます。よろしく。