Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

REX4 Texture Direct HD 発売

REX Game Studios からREX4 Texture Direct HD が発売されました。

f:id:Bngx:20141002090140j:plain

さっそく、SimMarketからダウンロード購入。以前にREXを購入されているユーザーはEUR 21.75(約3,100円)です。 6.2GBのダウンロードに3時間半かかりました。 しかし、さっそく問題発生、圧縮ホルダーを右クリックで普通に解凍し、複数あるファイル中のSetup.exeを右クリックで管理者権限で実行するも、インストールプログラムが動かない。なぜ? フォーラムを見ると同じ現象の人がいる。なるほど、解凍ソフトに問題があるようだ。

再度、インストールマニュアルを見て、7-Zip解凍ソフトにより解凍すると、ちゃんと解凍できました。 Setup.exeを右クリックで管理者権限で実行し、User Name、Email、Serial Numberを入力して無事にインストール完了。 使い方は、至ってシンプルです。

従来のREXとは別物で、REX4単体で使用でき、FSXの空、雲、ランウエイ、波等のテクスチャーを大きくリアルに変えてくれる優れものです。フレームレートもPCに見合うテクスチャー解像度を低中高と選択すれば、さほど低くならないと思います。 なお、従来のREXエッセンシャルOD等を持っているユーザーは、従来のREXテクスチャーにさらにリアルなREX4テクスチャーが増え、REX4で作成した環境テーマをFSXに注入し、従来のREXの気象エンジンを動かすという使い方です。

特筆するところは、従来のREXよりさらにリアルな環境はもちろん、自分で作成またはテクスチャベースのテーマの自動作成を制御でき、保存、インストール、削除が簡単にできます。

また、特に気に入ったのは、世界中のREXのユーザーと環境テーマを共有することができ、これらは簡単に自分のFSXにインストールできるので、自分で環境テーマをいちいち作成する手間が省け、多くのユーザーの設定をMyFSXへ取り込めるというところがすごいところです。

これはおすすめ、すごい 購入前の詳細は、ここにManual Downloadsがありますので、参照してください。 まちがいなく損はしない一品です。 FSXの世界がさらにリアルになり、感動すると思います。

【REX4 Texture Direct in Kansai 】