Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

FSX ブラジル-リオデジャネイロを飛ぶ-Episode3

20140626112305

いよいよ、2014年ワールドカップブラジル大会も3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりました。

そこで今回は、決勝戦が行われるリオデジャネイロを飛んでみたいと思います。シナリーは約1年前に紹介しています超一級品「PAULO RICARDO FSX - MEGA ROUTE RIO SAO PAULO AND NATAL CITY PACK 5」です。

とにかく景色がすばらしく、有名なコルコバードの丘のキリスト像コパカバーナ海岸などの海岸線や市街地ビル群など完成度の非常に高いシナリーです。

また、空港としては主に国内線向けのサントス・ドゥモン空港と、主に国際線向けのアントニオ・カルロス・ジョビン国際空港があり、若干シナリーの完成度は劣っているかなと思いますが、全体的にはすばらしいです。

なお、決勝戦が行われるマラカナンスタジアムは改修前の状態、2年後の2016年リオデジャネイロオリンピックのメイン会場に予定されおり、まだまだ話題性は尽きないと思われます。

今回の動画は、とりわけ風景のみで、次回はサントス・ドゥモン空港(SBRJ)の有名な難関アプローチである、RWY02RへのRNAVビジュアルアプローチをアップしたいと思います。