読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flight Simulator X of Flight Animation

『FSXに夢中な親父のブログ』 FSX用リペイントもやってるよ。

20170215155933

FSX PMDG777-200 をもっとリアルに

FSX Aircraft(航空機)

みなさん、あけましておめでとうございます。

「FSXの紹介はAnimationで」を基本モットーにし、今年もよろしくお願いいたします。

昨年末からなにかと多忙な日々が続いていました。

ようやく、FSXで飛べる余裕がでてきましたので、最近はPMDG777-200をもっとリアルにするために、777 Immersion FS2Crew: PMDG 777 を年末に購入しましたので、これらを使ってフライトしています。

FS2Crew:PMDG737は以前に購入していましたが、今回FS2Crew: PMDG 777を購入しました。

詳しい紹介はWebを見てもらうとして、とてもすばらしいアドオンです。全部の操作までとは行きませんが、設定すればほとんどの操作を FS2Crewがやってくれますので、とてもリアルで臨場感があります。

究極はボイス操作なのでしょうけど高度な習得を必要としますので、とりわけボタンで操作しています。

FS2Crew777のオペレーションフローは、マニュアルの一部を抜粋整理した、こちらが参考になります。

 さらに777 Immersion はprecipitFXも同時に購入すると割引がありましたので、一緒に購入しました。

これは、思わず見惚れてしまうほどのリアルさで、何回も見返したくなります。

 そしてさらに、REX Soft Clouds も購入。これは雲が綿菓子のようにソフトな感じになり、いままでに無い雲の表現ができます。

 これらのアドオンでPMDG777-200のフライトが一段とリアルで楽しくなりました。

なお、動画は、オペレーション習得中のもので雑ですが、こんな感じです。