Prepar3DV4&FSX of Flight Animation

『FSXに夢中な親父のブログ』 FSX用リペイントもやってるよ。

20170627085340

FSX Red Bull Air Race

世界最速のモータースポーツレッドブルエアレース千葉2015、第二戦から2週間が過ぎ、日本での初開催は相当な盛り上がりで、何度も録画を見て余韻に浸る日々でした。

期待されていたアジア人唯一のエアレーサー室屋義秀さんは、惜しくも8位に終わりましたが、ラウンドオブ8でのボノムとの対決は、失格にはなったものの今後表彰台に近いことを予感させる戦いだったと思います。

今後のさらなる活躍に期待し、また日本での開催を楽しみにしたいと思います。

 

動画は、前回に引き続きFSXのミッションであるRedBull AirRace Longleatのフライトシーンです。

このカメラワークはEzdokを使い、今回は初の試みとしてそれぞれ4視点でキャプチャーし、記録した4つのビデオクリップをビデオ編集ソフトPowerDirector 13 Ultimateのマルチカムデザイナーを使って1つの動画に編集してみました。

結構、動画編集は手間がかかりますが、このPowerDirector13は馬鹿高い動画編集ソフトとは違い、値段もリーズナブルで機能も豊富で、あっという間に動画を作成できるところがいいですね。

 最後は、いつも追い越されます(泣)

PowerDirector13の詳細はこちら↓↓↓

サイバーリンク

 

ところでリペイントに着手、Carenado C90B KING AIR  

昨年9月に引退した航空大(Civil Aviation College)ビーチクラフトC90A型キングエアをFSX上に復活させたいと思います。(いつになるかわかりませんが)

f:id:Bngx:20150528165149j:plain