読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Flight Simulator X of Flight Animation

『FSXに夢中な親父のブログ』 FSX用リペイントもやってるよ。

20170215155933

FSFX PackageとFSUIPC4のバージョンアップ

久しぶりに、PMDG737NGXで飛んでみると、737 immersionのエフェクトが作動していないようである。

VFXCentralを起動してみると、何やらFSUIPC4に問題があるよとのメッセージ。

ここにもFSUIPCが関係しているようですね。

FSUIPC4のバージョンが古いのか、レジストリ等の関連性が途切れているのかよくわからないけど、フォーラムを覗くと同じような事象が書いてあるので、バージョンアップすればいいのかな、ということでさっそく、購入先のSimMarketのYourDownloadsから最新版(FSUIPC4;Ver4955c)をダウンロードしてインストールしてみる。

お~、これで正常に戻る。

テスト動画は、たまたまPMDG737NGXタイガースジェットでインスブルックへのランデングです。実際にはありえない映像ですけどね。

あ、スポイラーがうまく作動していない、とか突っ込みどころ満載ですがご勘弁を・・・・

このFSUIPC4については、非常に重要なソフトで、その詳細は認識不足ですが、大まかにはジョイスティックの設定やアドオンとFSXの橋渡しを行うプログラムに関係しているようで、私の場合は、購入した機体アドオンに、これを必要としますよということで購入しており、ジョイスティック等特別な設定はしていません。

 777Immersionもチェック