Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

20180903115438

FabioMerlo-FlightControlReplay V4 の状況(現在Closed Beta 6テスト中)

FSX及びP3DV4での飛行を記録し、リプレイすることができるFlightControlReplay v4の現在の情報です。(現在購入できるバージョンはV3.5です。)

現在はベータテスト6の段階に来ています。

本来は今年3月くらいのV4リリース予定でしたが、現在フォーラムでは今月の予定のようです。

このベータ6では、一度記録した自機をAI機としてリプレイし、そこに新たな自機で編隊飛行させながら記録し、これら複数機をリプレイすることができるという機能のパフォーマンスを強化しています。

現状の問題はAI機がカクカク状態になり、とても見れるような感じではありません。

昨日もP3Dに関してのジッター問題を発見し修正したとの報告を受け、ベータ7としてテスト予定です。

私も好きですね、クリエーターであるFabio氏の一生懸命さが伝わってきます。それになるべく応えてやりたいことから気づけばこれまで、100回近くのメールのやり取り、いくつかの動画を返信したりして、今ではmy friendとメールが届きます。

FSXの時代は、FS Recorder(無償)があり重宝していましたが、現在P3Dではデフォルトでリプレイ機能はありますが、問題が多く使い物にはなりません。

FlightControlReplay v4は値段が2,000円弱くらいで有償ですが、フライトシマーにとって自分のフライトをリプレイで振返ることで、フライトのスキルを磨くことができると思います。

また、リプレイを肴にお酒が美味しい方もいらっしゃるかもしれませんね。(笑)

FabioMerlo-FlightControlReplay V4 の状況(現在Closed Beta 6テスト中)