Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

EZdok Camera addon for FSX(EZdokカメラ)

No.49、今回は、FSXのリアリティを高めるため、EZdok Camera addon for FSX (EZdokカメラ)を購入しました。値段は3,500円弱です。 EZdokカメラは、みなさんもご存知と思いますが、視点カメラワークと機体に及ぼす振動設定により、FSXの世界が大きく変わります。 特に仮想コックピットでの振動は感動ものです。 購入は、ここからダウンロードして、exeを実行すると名前、住所、アドレス、カード情報などの3つの入力画面が表示され、簡単な手続きで購入できます。 このアドオンは以前から発売されていて、間もなくバージョン2.0が発売されるようですが、とりあえず現在のバージョン1.15を購入し、さらにEZdok Camera フォーラムからバージョン1.17をダウンロードしてバージョンアップしました。 ところで、購入とFSXへのインストールは簡単でしたが、いざ、起動させ表示画面を見ても英語でさっぱりわからない。 とにかく、取説の翻訳、ネット検索、フォーラムの参照、YouTubeでの設定方法などをなんども見て、おおよその使い方がわかってきました。 デフォルトでは撮れない、みなさんの動画の撮影方法がようやく理解できたところです。 試しに前回のYMAV(アバロン空港)B767でテストしてみました。 Vol.56 EZdok Camera addon for FSX YMAV(アバロン空港)RWY18アプローチ