Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

FSX専用PC組立て-完成

NewPCようやく完成しました。

最後まで、届かなかったグラボMSI GTX 980 GAMING 4G)については、10月6日に購入予約したのですが、配送予定の17日になっても届かない。

問い合わせると、まだ入荷していないとのこと。しかも、いつになるかわからない。場合によっては、キャンセルさせていただくかも。

今頃になって、なんという対応。

この、MSI GTX 980 GAMING 4Gは人気があるようで、現在欠品状態が続いているようです。

そこで、MSIホームページのMSI製品販売店を調べてみると、パソコンショップ・アークに在庫があるようで、しかも初回限定モデル(マウスパッド付)即メールで確認すると「在庫あり、すぐ送れるよ」との返事。

2日で届きました。

最初からここで購入すればよかったと思いましたね。

私が金曜日の夕方に注文した段階では、まだMSI GTX 980 GAMING 4Gは在庫があるようでしたけど、現在はないようです。日々変化しているようです。

しかし、他のGTX980及び970の製品はあるようですよ。

 

MSI GTX 980 GAMING 4G P】

f:id:Bngx:20141020082119j:plain

f:id:Bngx:20141020082120j:plain

 

グラボ取り付け】

f:id:Bngx:20141020082123j:plain

 

【NewPC】

■PCケース:Cooler Master (HAF-X)

■OS : Windows7 Home Premium 64bit

■CPU : インテル® Core™ i7-4790K

■CPU FAN : Cooler Master V8GTS サイドフロー140mmPWMデュアルファン

■グラフィックス : MSI GTX 980 GAMING 4G P

■メモリ : G.SKILL OCメモリ Ares 8Gx2 DDR3-2400 F3-2400C11D-16GA

■ハードディスク : (メイン)Transcend SSD 1TB

■ハードディスク:(バックアップ用) : Western Digital 2TB

■ハードディスク:(動画キャプチャー用)TOSHIBA MD04ACA300 3TB(2015/10/19追加)

マザーボード: MSIZ97 GAMING 7 ゲーミングATX

光学ドライブ : パイオニアDVDマルチドライブ

■ファンコントローラー: 風マスター2 (KM05-BK)

■電源 : Cooler Master V700W PC電源ユニット

■キーボード:COUGAR クーガー200Kゲーミングキーボード日本語配列 CGR-WXNMB-200(2015/9/17購入)

f:id:Bngx:20141020082121j:plain

f:id:Bngx:20141020082122j:plain

【上部右側にオプションファンを追加】

f:id:Bngx:20141020082124j:plainf:id:Bngx:20141020082125j:plain

ファンコンは、前面、サイド、バック、上部の4箇所をコントロールし、CPUクーラーはBIOSでコントロールしてます。

各種、インストール及び設定完了し、これからFSX及びアドオンをインストールしていきます。

 

そして、このNewPC何よりも期待しているのは、MSIアフターバーナーGAMING Appですね。

すごいパフォーマンスありそうです。