Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

Flyer 名古屋空港 Scenery Released

ついに、『Flyer 名古屋空港(RJNA) FSX/P3D Scenry Released』

Flyerブログでおなじみ、JUNさんが名古屋空港シーナリーを製作され公開されました。

昨年8月にブログで製作着手を告知され、なんと1年3ヶ月の月日をかけられたハイクオリティの傑作作品です。

完成のお祝い申し上げるとともに、感謝いたします。

また、テストフライトにご指名いただきありがとうございました。

テストフライト中に見る名古屋空港の風景は、驚きの数々で、これだけの規模の空港施設は圧巻です。

さらに、今回はP3Dv4から新たに追加されたダイナミックライトの導入をはじめとして、よくここまで造りこまれたことに関心すると同時に、このご苦労は相当な道のりであったことだろうと思います。

シーナリーの配布は、FSバージョンごとにFSX~P3DV3.x用、P3DV4用に分かれ、特にPC環境に配慮し、FPSに大きく影響する場合には、Bglファイル一覧が附属されていて、これを参照してファイルの削除等が可能となっており、このお気遣いは素晴らしいですね。

 

改めて、平成28年8月のブログから見返してみると感慨深いものがあります。

このようなすばらしい名古屋空港シーナリーを無償で配布されることに感謝いたすとともに、今後のさらなる活躍を期待いたします。

ここに、この素晴らしい名古屋空港シーナリーを紹介したいと思います。

 動画は以下の環境で制作しています。

【PC:スペック】

Windows10 Pro  64bit Core i7 4790K OC @ 4.5Ghz 、DDR3-2400 OC16GB、

SSD 1TB、 MSIZ97 GAMING 7、 MSI GTX 980 GAMING 4G

【使用ソフト&アドオン】

PREPAR3D V4.1

REX4 TEXTURE DIRECT WITH SOFT CLOUDS HD ENHANCED EDITION & PTA

PILOT'S - FS Global Ultimate - Next Generation FTX (Download)

Orbx FTX Global BASE Pack & VECTOR & Trees HD

PMDG777-300ER

FSFX Packages 777 Immersion & Make Thunderstorms Great Again

Ultimate Traffic Live

EZdok Camera V2.6.0.27

GeForce Experience ShadowPlay