Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

QualityWings Ultimate 787 Collection P3Dv4.2 &FCR

今年の秋位のリリースかなと思っていたQualityWings787、早期のリリースになりましたね。

私も速攻で購入しました。若干の不具合等はあるようですけど、皆さんの評判とおり非常に素晴らしいアドオンです。購入しない理由はないですね。

ぶ厚いマニュアルは、まだ読み込んでいませんがとりあえず飛ばしてみました。

 

それと併せて、現在 FlightControlReplayのベータテスターの1人として、製作者Fabio氏と日々メールのやり取りしながらテストしています。

特に私は、PMDG機+FSFX Immersionのクオリティアップ及び安定性を要望して、それにFabio氏が懸命に応えてくれています。感謝です!

FCRベータテストはベータ1からスタートして、現在はベータ3そして、今朝方ベータ4が届いています。

P3DV4にFSRecorderが使えない現状で、P3DV4でのフライトレコーダとしては、このFCRが進化を続けていると思います。

購入は、SimMarket FABIO MERLO - FLIGHTCONTROLREPLAY PROFESSIONAL EDITION FSX P3D から購入できます。

現在のバージョンは、V3.5で不安定さがありますが、V4へのアップデートは無料で配布される予定です。

V4は、まもなくリリースされます。15EUR(2000円弱)なので使ってみたいと思う方は、購入されてみてはいかがでしょうか。

2018.05.30追記

上記、SimMarketのFORUM/FAQ右にあるURLをクリックするとFabio Merlo Products Support Forum の[GENERAL]FLIGHTCONTROLREPLAY PROFESSIONAL V4 OUT FIRST WEEK OF JUNE (FEATURES RECAP and PRODUCT VIDEOS

に詳しい内容が掲載さてます。

また、今回の下のビデオも恥ずかしいながら公開されていますので、ご覧ください。

【こんなことになるならもっといいビデオ作ればよかったな。】

 

動画は、QW787+787Immersionテストフライトです。

まだまだ、音声やImmersionエフェクト効果に問題がありますが、これでも最初は、使い物にならないくらい不安定でしたので、確実に進化を遂げていると思います。

 

それから、FCRの嬉しいところは、ヘリにも対応しているところです。

 

FCR Beta4 Test

この主翼のしなり具合は、Beta4で修正されました。リアルでいい感じ!