Prepar3DV4&FSX of Flight Animation

『FSXに夢中な親父のブログ』 FSX用リペイントもやってるよ。

20170627085340

壮大でリアルな世界が広がるOrbx ftx AUSTRALIA SP4

No.40 今回は、Orbx ftx AUSTRALIA SP4(DVD)を購入してみました。

これは、FTX AUGREEN、BLUE、RED、GOLDの4つの区域が1枚のDVDになって、オーストラリア大陸の全体の風景を網羅するアドオンです。(空港アドオンではありません。)

f:id:Bngx:20140901144916j:plain

f:id:Bngx:20140901144917j:plain

simMarketで注文して1週間で届きました。DVD約7,500円+送料約1,000円くらいです。 Orbx ftx のアドオンはリアルでクオリティが高く、憧れのアドオンソフトであり、以前から欲しかったソフトです。

インストールはDVDを挿入してスタートするだけです。自動でインストールされます。 使い方は、Orbx ftx コントロールパネルから複数項目の設定を行いFSXを起動させます。 何せ、英語のため何の設定かが分からず翻訳しながらなので苦労します。

とりあえず、適当に設定しても使用できます。 気象設定に新たに6つの気象パターンが追加されワンタッチで気象設定ができるところは非常にいいです。 FSXデフォルトとは雲泥の差があります。

そこには壮大なオーストラリア大陸のリアルな世界が広がります。VFRの飛行には最高です。 今後、Orbx ftx AU空港フリーアドオンを導入して、最終的には有料のものを導入して行きたいと思います。

参考;オーストラリアのアプローチチャートのリンク データ量の多いものは、しばらく時間がかかります。 今後、動画で紹介したいと思います。