Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TrackIR5 誤作動解決

問題が解決したので、紹介は見送ろうと思っていましたけど、Zephyr RU様のアンケート結果と「最後にお願い」を見て、多少なりともトラッキングデバイス TrackIRを使用されておられる方がいらっしゃいますので、私のTrackIR5誤作動解決を紹介しておきたいと思…

FSX NewPCの性能

アドオンのインストールもなんとか順調に進んでいますが、なんと100以上もあるアドオンをバージョンアップ及びパチ等を確認しながら再インストールしていくのも大変な作業です。ぼちぼち、やって行きたいと思います。 ところで、このNewPCどれほどのパフォー…

フライトシミュレーター好きな方アンケートに投票してみましょう!

たいへんお世話になっています、Zephyr RUさんが、みんなはどんな環境で飛んでいるんだろう?と疑問に思ったことはありませんか?ということで、ブログにて「みんなのフライトシミュレータ アンケート!」というアンケートを実施されています。 私もブログを公…

FSX専用PC組立て-完成

NewPCようやく完成しました。 最後まで、届かなかったグラボ(MSI GTX 980 GAMING 4G)については、10月6日に購入予約したのですが、配送予定の17日になっても届かない。 問い合わせると、まだ入荷していないとのこと。しかも、いつになるかわからない。場合…

FSX専用PC組立て途中経過-2

グラフィックボード以外のパーツは全部届き、マザボ及び配線接続等完了。 このクーラーマスターV8の固定ネジ4箇所の内、マザーボードの奥の赤いヒートシンク部の1箇所については、指が入りにくく相当苦労をしました。 残るは、グラフィックボードが届いて…

FSX専用PC組立て途中経過-1

昨日から新しいPCパーツが、ばらばら届いています。 全部揃ってから組もうと思っていましたが、やはり気持ちを抑えきれず、支障の無いところから組みだしました。 いままでのPCはBTOとして購入しており、ちょっとしたパーツを交換する程度でしたが、今回、初…

FSX new PC 組立て開始

以前から、新しいPC(3代目)の構想を考えていましたが、いよいよ着手したいと思います。 基本的には、FSXを動かすPCとしては、最初で最後という気持ちで組みたいと考えています。 まずは、PCケース 今は生産終了している? 値段が以前と高くなっているHAF…