Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FSX GSX バージョン1.9

FSDTのGSX V1.9にアップデート。 アップデートの詳しい内容は、フォーラムを見てもらうとして、とりわけデ・アイシング(除氷)車両が追加されました。 De・icing車両をリクエストできるのは、プッシュバック時に気温が4℃未満の場合で、この条件以外は表示…

FSX 空母(aicarriers2+uss_nimitz_ike_version2)

最近は、NewPCへアドオンの再インストールのため、ほとんどヘリを飛ばして確認作業しています。 再インストールもほとんど終わりに近づいてきました。 今回は、とてもすばらしいフリーアドオンの空母のインストールです。 数十種類の編隊パターンの空母及び…

FSX NVIDIA ShadowPlay test

これまで4種類の有料の動画キャプチャーソフトを使い、テストしたり、実際に動画アップ用に使ってきました。 今回グラボをGTX980にしたことにより、NVIDIA® GeForce Experience™ShadowPlay が利用できるようになったので、これを使って動画を撮ってみました…

リペイント 完成

まだ、気になるところはありますが、今後修正するとして、初リペイントBell212(実機はBell412EP型)宮崎県防災ヘリ完成です。 これから、また残りのアドオンの再インストールしていきます。 機体のアドオンはこちら

リペイントに挑戦

PC環境も落ち着いてきましたので、もう、そろそろFSXのリペイントに挑戦してみようと、さっそくCERA - BELL 212 宮崎県防災ヘリ塗ってみました。 本物は、Bell412EP型なのですが、ここは、愛きょうとしてオリジナルです。 ラインのつなぎ目がぜんぜん合って…

FSXアドオン 再インストール中

すばらしいの、一言

FSX専用PC快適

アドオンの再インストールも淡々と進む。 約6年間で100以上もあるアドオン一つ一つテストフライトしながら、インストールしています。 いくつか用無しアドオンもある。 FSX、それ以外のソフトすべてに一番悪さするEzdok Camera、だけどこのカメラは捨てられ…