Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

2014-01-01から1年間の記事一覧

FSX Civil Aviation College(JA4165) A36 Bonanza

航空大学校訓練機 CARENADO A36 Bonanza リペイント完成。 機体のアドオンはこちら

FSX 航大機 A36 BONANZAでシミュレート訓練

小型機アドオンで有名な CARENADO が恒例のクリスマスセールをしています。 30%から最大で70%OFF超安い。 これを機会に、CARENADO - A36 BONANZA FSX P3Dを購入しました。半額で1,700円くらいです。 4年前に、欲しかったA36ですが当時はまだ発売されていなく…

FSFX Packages 777 Immersion

FSFX Packages 777 Immersion これは、見逃せない一品ではないか。 飛行機の翼等に発生する、Vapour(ヴェイパー;空気中に含まれる水分が凝結作用)は超リアルです。 SimMarketでは、まだ販売していないようです。

FSX Nagasaki RJFU for FSX (Wing Creation Inc)

Wing Creation Inc;Nagasaki RJFU for FSX 私は最初から決めていた、WCIをSimMaketより購入。 地方空港はやっぱり小型機ということで、Wilco E-jets Series Embraer 170 でシミュレート飛行。 自作リペイントJ-AIRが似合っています?

FSX GSX バージョン1.9

FSDTのGSX V1.9にアップデート。 アップデートの詳しい内容は、フォーラムを見てもらうとして、とりわけデ・アイシング(除氷)車両が追加されました。 De・icing車両をリクエストできるのは、プッシュバック時に気温が4℃未満の場合で、この条件以外は表示…

FSX 空母(aicarriers2+uss_nimitz_ike_version2)

最近は、NewPCへアドオンの再インストールのため、ほとんどヘリを飛ばして確認作業しています。 再インストールもほとんど終わりに近づいてきました。 今回は、とてもすばらしいフリーアドオンの空母のインストールです。 数十種類の編隊パターンの空母及び…

FSX NVIDIA ShadowPlay test

これまで4種類の有料の動画キャプチャーソフトを使い、テストしたり、実際に動画アップ用に使ってきました。 今回グラボをGTX980にしたことにより、NVIDIA® GeForce Experience™ShadowPlay が利用できるようになったので、これを使って動画を撮ってみました…

リペイント 完成

まだ、気になるところはありますが、今後修正するとして、初リペイントBell212(実機はBell412EP型)宮崎県防災ヘリ完成です。 これから、また残りのアドオンの再インストールしていきます。 機体のアドオンはこちら

リペイントに挑戦

PC環境も落ち着いてきましたので、もう、そろそろFSXのリペイントに挑戦してみようと、さっそくCERA - BELL 212 宮崎県防災ヘリ塗ってみました。 本物は、Bell412EP型なのですが、ここは、愛きょうとしてオリジナルです。 ラインのつなぎ目がぜんぜん合って…

FSXアドオン 再インストール中

すばらしいの、一言

FSX専用PC快適

アドオンの再インストールも淡々と進む。 約6年間で100以上もあるアドオン一つ一つテストフライトしながら、インストールしています。 いくつか用無しアドオンもある。 FSX、それ以外のソフトすべてに一番悪さするEzdok Camera、だけどこのカメラは捨てられ…

TrackIR5 誤作動解決

問題が解決したので、紹介は見送ろうと思っていましたけど、Zephyr RU様のアンケート結果と「最後にお願い」を見て、多少なりともトラッキングデバイス TrackIRを使用されておられる方がいらっしゃいますので、私のTrackIR5誤作動解決を紹介しておきたいと思…

FSX NewPCの性能

アドオンのインストールもなんとか順調に進んでいますが、なんと100以上もあるアドオンをバージョンアップ及びパチ等を確認しながら再インストールしていくのも大変な作業です。ぼちぼち、やって行きたいと思います。 ところで、このNewPCどれほどのパフォー…

フライトシミュレーター好きな方アンケートに投票してみましょう!

たいへんお世話になっています、Zephyr RUさんが、みんなはどんな環境で飛んでいるんだろう?と疑問に思ったことはありませんか?ということで、ブログにて「みんなのフライトシミュレータ アンケート!」というアンケートを実施されています。 私もブログを公…

FSX専用PC組立て-完成

NewPCようやく完成しました。 最後まで、届かなかったグラボ(MSI GTX 980 GAMING 4G)については、10月6日に購入予約したのですが、配送予定の17日になっても届かない。 問い合わせると、まだ入荷していないとのこと。しかも、いつになるかわからない。場合…

FSX専用PC組立て途中経過-2

グラフィックボード以外のパーツは全部届き、マザボ及び配線接続等完了。 このクーラーマスターV8の固定ネジ4箇所の内、マザーボードの奥の赤いヒートシンク部の1箇所については、指が入りにくく相当苦労をしました。 残るは、グラフィックボードが届いて…

FSX専用PC組立て途中経過-1

昨日から新しいPCパーツが、ばらばら届いています。 全部揃ってから組もうと思っていましたが、やはり気持ちを抑えきれず、支障の無いところから組みだしました。 いままでのPCはBTOとして購入しており、ちょっとしたパーツを交換する程度でしたが、今回、初…

FSX new PC 組立て開始

以前から、新しいPC(3代目)の構想を考えていましたが、いよいよ着手したいと思います。 基本的には、FSXを動かすPCとしては、最初で最後という気持ちで組みたいと考えています。 まずは、PCケース 今は生産終了している? 値段が以前と高くなっているHAF…

Shade for FSX で一段とリアルなFSXの世界

FSX動画にはデフォルトでは表現出来ない、いろいろなグラフィック(カラー、色調、日陰など)の動画がほとんどです。 これらの代表的なものは、フリーで配布されているENB Seriesは皆さんもよくご存知だと思います。 ENB SeriesはWeb上に数多くありますので…

ちょっとした小道具

ちょっとした、小道具① パイロットは、飛行中必要な事項等をニーボード等を活用してメモしたり、記録したりするようです。 FSXをやっている私の場合、本物のニーボードまでは必要ありませんが、4レターコード、無線周波数、燃料、V1、V2、着陸時のスピー…

FSX 仙台空港 Movie (WingCreation :Sendai RJSS for FSX )

FSX 仙台空港のムービーを作成しました。 WCIの仙台空港は、非常にクオリティが高いと思います。 ところで、長崎空港の発売が気になりますね。 2社はお互いの様子見か? 発売日が異なると思いますので、購入は迷いますね。

AirbusX A320 Jetstar JAPAN 

リペイントでお世話になっています、flyer JUN様がAirbusX A320 Jetstar JAPANのリペイントを大変な苦労のもと作成され公開されました。 今まで、AirbusX A320 のリペイントは数多くありますが、このAirbusX A320 Jetstar JAPANの公開はありませんでした。 …

仙台空港 for FSX

ただいま、8月21日まで、20%OFFで特別価格3,067円(税込み) もう、これは買わないといけないな。 ということで、購入しました。Wing Creation Inc 仙台空港 for FSX やはり3千円程度の値段は、世界標準的でうれしいですね。しかもクレジットカードを使わ…

FSX ロンドンヒースロー空港シナリー(UK2000 SCENERY - HEATHROW XTREME V3)

今回は、ブラジルから離れ、イギリスのロンドンヒースロー空港シナリーです。 Level-D B767 300ER for FSX を導入すると、その中にイギリスのロンドンヒースロー空港とベルギーのブリュッセル空港間を飛行するというミッションがあります。 私のシナリー導入…

FSX ブラジル-リオデジャネイロを飛ぶ-End?

一ヶ月間続いた、2014年ワールドカップブラジル大会もドイツが優勝して幕を閉じました。 寝不足の心配はなくなりましたが、すこし寂しい気持ちです。 しかし、FSXはまだブラジルを飛んでいます。 今回はサントス・ドゥモン空港(SBRJ)の有名な難関アプローチ…

FSX ブラジル-リオデジャネイロを飛ぶ-Episode3

いよいよ、2014年ワールドカップブラジル大会も3位決定戦と決勝戦を残すのみとなりました。 そこで今回は、決勝戦が行われるリオデジャネイロを飛んでみたいと思います。シナリーは約1年前に紹介しています超一級品「PAULO RICARDO FSX - MEGA ROUTE RIO SA…

FSX ブラジルサンパウロを飛ぶ-Episode2

残念ながら、サッカー日本代表は、第三戦コロンビア代表に惨敗し、一次リーグ敗退で2014年ワールドカップブラジル大会を終えることになりました。不甲斐無い成績で多くの悔いを残す非常に残念な結果でした。 でも、7月14日まで2014年ワールドカップブラジル…

FSX ブラジル ナタールを飛ぶ

いや~ 2014 FIFAワールドカップ日本代表、ギリシャに0-0の引き分け(悲) 数的優位にもかかわらず、堅守なギリシャのゴールを破れませんでした。 まだ。可能性は0%ではないので、頑張ってほしいものです。 ところで、サンパウロの動画の前に第二戦が行…

FSX ブラジルサンパウロを飛ぶ

ついに、2014年ブラジルワールドカップが開幕しました。 テレビ観戦で寝不足、FSXで飛んでいる暇はないのですが、 せっかくですので、約1年前に紹介しました、ブラジルーリオデジャネイロシナリーに続いて、サンパウロシナリーを紹介したいと思います。 私…

やってみたくなるクロスウインドランディング(横風着陸)

飛行機は着陸する場合、滑走路の中心線上をキープしながら着陸します。 しかし、横風が強風の場合はその中心線上をキープして着陸することが非常に困難になってきます。 横風着陸の方法としては、翼を水平にしたまま機首を風上側に向けて飛行する方法(クラ…