Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

幻のキャセイパシフィックカーゴ(PMDG777F)リペイント

FSXでとても思い入れのある機体、PMDG777キャセイパシフィックしかも777Fカーゴ機を飛ばしたい、そんな夢を抱えてリペイントを探すが、なかなか見つからない。

それもそのはず、キャセイパシフィック航空は777Fを導入しようと契約までしていましたが、747-8カーゴ機の導入により、現在777Fは契約解除されてオプション契約となっているようです。

今では幻の777Fキャセイパシフィックカーゴですね。

そんなPMDG777FキャセイパシフィックをFSXで実現したいと、Mさんからリペイントの依頼がありました。

基本的には、自分のモチベーション(気合)で塗りたいと思った機体、さらに実際に飛んでいる機体について塗っています。

しかし、このように懇願してくださると、それが幻であっても実現させてあげたいと思う気持ちにもなります。

今回のリペイントは、幻のキャセイパシフィックカーゴ777F、実機では存在していません。

f:id:Bngx:20151227161139j:plain

f:id:Bngx:20151227161843j:plain

キャセイパシフィックは香港が拠点の航空会社。

そこで香港といえば、やっぱり今は無きカイタック空港、しかも有名な香港カーブ(IGS RWY13アプローチ)ですね。

当ブログでも紹介していますがPMDGのナビデータ(チャート)には、カイタック空港は入っていません。

そこで、ここからダウンロード。しかし、ナビデータが反映されない。よく読むとAirac 1511以降でないと反映されないようです。随時バージョンアップされているようです。

ここを読んでおく必要があります。

私のデータが古かったようで、Navigraphより最新データAirac 1513(FMS Data (30 days、5.90EUR、813円)を購入しバージョンアップした上で、PMDG VHHX[NG]V4.0をインストールすると、無事にナビデータが反映されました。

参考;チャート

【幻のキャセイパシフィックカーゴ777F】

リペイントの希望は、いつものようにメールでどうぞ!

今年も残り僅かとなりました。当ブログを見ていただいた皆様に幸せな新年が訪れますように祈念申し上げます。