Prepar3DV4/FSX of Flight Animation

『P3D/FSXに夢中な親父のブログ』 P3D/FSX用リペイントもやってるよ。

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。 20180903115438

P3DV4.1 REX Sky Force 3D のレンズフレアは素晴らしい!

モニターも新しくしてテストフライトです。

夕刻のロサンゼルス国際空港RWY25LへのILSアプローチ

REX Sky Force 3D、3Dクラウドも素晴らしいけど、またこの太陽フレアがリアルさを演出してくれます。

動画の中で地表がバンドする現象は、FlightControlReplayを使用していますが、このソフトのバグが原因です。このソフトの製作者;Merlo Fabio氏と複数回メールのやり取りをして、最終的には今月くらいにアップデートするよと返事をもらっているので、アップデート待ちですね。

解像度3,440×1,440pモニターは、これまで見えなかった細かな部分を鮮明にしてくれますね。80.0cm×33.5cmの大きさでこの情景が見れるのは圧巻です。

でも、さすがにフレームレート(fps)は厳しい。

このレベルで20fps以上をキープするようにしたいものです。